SSブログ

みんな 維新 合流 模索は続く [参議院選挙 関連 ニュース]

みんなの党と日本維新の会は、みんなの渡辺代表と、維新橋下共同代表
による舌戦でおかしくなる可能性もあった関係を修復しています。

みんなの江田幹事長は「休戦宣言」し、引き続き政策中心で協議を行うと
していました。

維新の会が、昨年旧太陽の党と合流した事で、渡辺代表は、維新の政策
のブレを懸念していました。

それを受けてか、みんなと維新は昨年合意した同じ内容で政策合意を改めて
確認し、大筋で合意したという事です。

政策は「TPP交渉への参加」や「脱原発」など、10項目に上る共通政策
についてで、より議論を深め合意の幅を増やすということ。

この協議には、維新の浅田均政調会長、片山虎之助国会議員団政調会長、
みんなの党の浅尾慶一郎政調会長、柿沢未途政調会長代理の4人が出席して
います。

旧太陽の党の片山氏が出席することで、ブレが無いことを強調したい思いが
あるようですね。

参議院選挙では、この2党の動きが非常に重要になると見られています。

第2党である民主党はここでも、遅れをとる形になり、存在感が薄れていっていま
す。

この流れが加速すれば、橋下氏が呼びかけたように、維新、みんな、民主の1部
という野党大連合が誕生するかもしれません。

その動きで、注目なのが、「休戦中」の渡辺vs橋下の戦いです。

ここが浮かび上がると、やっぱり権力争いかと、白けてしまう恐れがあります。

ここは、しっかりと国民の為にお願いしたいですね(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。