SSブログ

ネット選挙解禁 与野党会議まとまらず [ネット選挙解禁 参議院選挙]

ネット選挙解禁で与野党会議を行ったが最終的に、 まとまりませんでした

自民党と公明党の与党や民主党などの野党で、次期参議院選挙に向けて、
ネット選挙解放について話し合いをしましたが、最終的には、合意に至りま
せんでした。

異論がでたのが、電子メールの扱いについて。

自民党、公明党での話あいでは、電子メールは、政党と、候補者自身からし
か発信を認めないという内容でしたが、民主党や、みんなの党は、制限をか
けないことを主張し、合意にいたりませんでした。

しかし、次期参議院選挙での、ネット選挙解禁は与野党ともに実現したい考え
なので、今週中には、ネット選挙法案の内容をまとめると思われます。


ネット選挙解禁は、日本では、世界にかなり遅れた状況ですので、いい流れだと
思います。与野党で良い事はどんどんすすめていって欲しいものですね。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。