SSブログ

ミニ統一選 与党が圧勝 [参議院選挙 前哨戦]

ミニ統一選で与党が圧勝!


地方自治体の市長や、議員選挙が集中するこの時期は、ミニ統一戦
とも言える状態で、この週末の21日までに全国で73市長選が行われ
ました。

そのうち、与野党が争った選挙が21市長選あり、結果は「17勝4敗」と
堅調ぶりをしましました。

与党の圧勝といえる状態は、衆議院議員選挙後の政権の支持率の高さ
を反映したものといえるでしょう。

石破幹事長は、地方選と国政選挙は別ものとして、参院戦に引き締めて
いく考えをしめしました。

民主党は相変わらず不調で、あいのり候補以外では、2選挙での勝利に
とどまりました。

日本維新の会も、関西での市長選ということで注目された伊丹市、宝塚市
での市長選も勝てませんでした。



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。